お部屋で過ごす時間が楽しくなる、サステナブルライフにフィットしたスワッグコレクション。

秋が過ぎ、冬を迎えると、だんだんお家で過ごすことも多くなってくる季節。

ここ数年で、自宅で過ごす「おうち時間」を充実させるために、気分が高まる家具やインテリアなどをたくさん揃えた方も多いのではないでしょうか。

ソファやラグなどのガラリと雰囲気が変わるものをはじめ、ちょっとした小物入れなどを置いてみるだけでも、お部屋の雰囲気はグッと変わりますよね。

そこで当店がオススメしているインテリアが、「スワッグ」です。

ボリュームのあるものでナチュラルな雰囲気を強調してみたり、小さなスワッグでちょっとしたアクセントにしてみたり。

スワッグがひとつあるだけで、お部屋の雰囲気をとても居心地の良いものにしてくれます。

気軽にお部屋に吊るしたり置いたりするだけなので、手軽に取り入れられるのが、スワッグの魅力です。

生のお花を使わないスワッグは、主にドライフラワーやプリザーブドフラワーで作られています。

ドライフラワーは、生のお花を乾燥させて作られ、プリザーブドフラワーは生のお花を特殊な液につけて乾燥させ、作られています。

生のお花の場合は枯れると捨ててしまうため、楽しめる期間が限られてしまいますが、ドライフラワーやプリザーブドフラワーは大切にすれば何年も飾り続けることができます。

そのため最近では、サステナブルな生活スタイルに気軽に取り入れられるインテリアとして、注目を集めることが増えてきたのです。

そんなサステナブルライフにフィットするスワッグですが、当店ではさらにサステナブルで魅力的なものにするため、「葦(よし)」という植物を取り入れたスワッグもご用意しています。

葦は、淀川やびわ湖などに自生している、グンと伸びた背の高い植物。生命力がとても強く数が多いため、これまでは大量に捨てられてしまっていたのです。

ですが近年では、葦の繊維から生地を作って洋服やタオルを作るなど、さまざまな分野で活用される機会が増えてきました。

スンと伸び、柔らかな穂をつけた葦はインテリアとしても魅力的。私たちは葦をインテリアとして取り入れることで、よりサステナブルライフにフィットするスワッグにすることができたのです。

ちなみにこのスワッグは、20年以上お花の世界に身を置き、フラワーデザイナー、時には講師としてご活躍されている方に手掛けて頂きました。

主張が強すぎないナチュラルな雰囲気のスワッグは、どんなお部屋も魅力的にしてくれること間違いなしです。

お部屋を彩ってくれるだけでなく、サステナブルライフにもフィットする、当店のスワッグコレクション。

ひとつ飾ってみるだけでも、お部屋で過ごす時間がきっと楽しくなることでしょう。

ぜひ一度、当店2Fのショップフロアでご覧になってみてください。