ちょっとした冬コーデのアクセントに嬉しい、バードモチーフのブローチが入荷しました。

冬が近づき、どんどんと洋服を着こむことが増えてくる季節。

コートやダウンを着ると、どうしてもトーンが暗くなりがちですが、だからこそ、ちょっとしたアクセントが効いてくるのも、冬のコーディネートの醍醐味です。

今日ご紹介するのは、PEOPLE TREEから届いた、バードモチーフのブローチコレクションです。

どこかポテっとした可愛らしいデザインに愛着がわいてしまう、鳥たちのブローチがお店にやってきました

ニワトリにヤイロチョウ、そしてフクロウにアカオノスリをもとにデザインされており、なんだか楽し気で、身に付けているだけで気分がワクワクしてくるブローチとなっております。

コートの襟に付けて顔周りを華やかにしてみたり、バッグやニット帽に付けてアクセントにしてみたりと、幅広いコーディネートがお楽しみいただけますよ。

ニワトリとヤイロチョウは2色展開、フクロウとアカオノスリは1色の展開となっております。

ガラスや真鍮、ラフィア、フェルトなどをバランスよく配置しながら、インドの職人さんによる手作りで完成した、バードモチーフのブローチコレクション。

実はこれらは、インドの「タラ・プロジェクト」というNGOに所属する職人さんたちの手によって作られています。

インドはアクセサリー産業が盛んな国であるがゆえに、働き手を増やすため、児童労働の温床にもなっているのです。そのため、十分な教育を受けることができないまま大人になってしまう子たちが少なくありません。

そこで、大人たちが経済的に自立をし、児童労働をなくすことを目的として設立されたプロジェクトなのです。

「買い物は投票」という言葉がありますが、このようなプロジェクトで作られた商品を購入することは、ちょっとした社会貢献にも繋がります。

そう考えると、「誰が作ったか?」ということを意識してお買い物をすることも、大切にしたいですね。

作る人も使う人もハッピーになれる、まさにフェアトレードの世界。

私たちも、そのような世界に近づくためのお手伝いができるよう、これからも素敵な商品をお届けしていこうと思っています。