ローズウッドのアンティークチェアに腰かけて、ゆっくりした休日を過ごす。

当店1Fのカフェフロアでご用意しているイスは、全てアンティークチェアを採用しております。

アンティーク好きの代表の高木が自ら選び、厳選してご用意しているので、座り心地はもちろん、腰かけているだけで特別な気分にさせてくれるイスがたくさん揃っております。

アンティークチェアは私たちにとって、お客様が店内で過ごす時間をより魅力的なものにしてくれる、縁の下の力持ちのような存在なのです。

当店でご用意しているイスは、全部で20脚あります。

レザーを使ったカジュアルテイストなものから、ベロア素材をあしらったラグジュアリー感のあるものまで、素材やデザインはさまざま。

なかでも特に珍しいのが、ローズウッドを使ったアンティークチェアです。

ローズウッドとは、インドやマダガスカル、中南米を中心に多くみられる、茶色や赤茶色の木です。

耐虫害性や耐候性に優れており、また腐敗せず長持ちすることから、古代から家具や仏壇、また楽器などで重宝されてきました。

一方で、違法伐採などもよく行われているため、ワシントン条約の絶滅危惧種として認定されており、輸出入がとても難しい素材なのです。

今となっては、日本でローズウッドのアンティークチェアを見る機会は、かなり少なくなってしまいました。

ですが、ローズウッドの持つツヤや色調は、他の素材では味わえない独特な魅力があります。

そのため、世界中にたくさんのファンがおり、価格もどんどんと高騰しています。

そんな貴重なローズウッドを採用し、そして状態も良いアンティークチェアを、当店でお楽しみいただくことができます。

もちろん、イスの高さも日本人に合わせて調整しているので、アンティークチェアにありがちな「イスが高すぎて座りにくい」といったこともなく、快適に腰かけていただけます。

このローズウッドのアンティークチェアは店内すぐのテーブル席でご用意しているので、ご希望の方は、ぜひスタッフまでお気軽にお声がけ下さいね。

新しい素材のものを使うのも良いですが、古き良きを感じられるアンティークチェアを使うことも、サステナブルライフをより楽しめる選択肢のひとつです。

アンティークチェアは素材や形、色などの組み合わせがたくさんあり、アンティークだからこそ楽しめる、特有の“味”も魅力のひとつです。

サステナブルやエシカルをコンセプトに掲げる当店だからこそ体験することができるアンティークチェアの魅力を、ぜひ美味しいフルーツパフェと一緒にお楽しみください。