夏季限定のパフェ第二弾!旬の甘みと香りを思いっきり楽しめる「旬の国産桃とフランボワーズのパフェ」

日中の気温が30度を超えるようになり、外に出るのも億劫な毎日。

せっかくお出かけをするなら、気持ちがスーッと涼しくなるような、冷たくて甘いスイーツでも食べてリフレッシュしたいですよね。

当店では、夏季限定メニューの第一弾として「旬の国産メロンと国産さくらんぼのパフェ」をご提供していましたが、ようやく夏の第二弾がスタート!

たくさんのご要望をいただいていた桃のパフェが、ついに完成しました!

「夏季限定 旬の国産桃とフランボワーズのパフェ」
¥2,530円(税込)

あまりの瑞々しさに、思わずうっとりとしてしまうほどの甘い桃が入ってきました!

毎年、一口食べるたびに「桃ってやっぱり美味しいな〜」と思いますが、今年もその期待を裏切りません。

当店のメランジェパフェにたっぷり盛り付けているソフトクリーム界のフェラーリこと「カルピジャーニ」のソフトクリームと組み合わさることによって、その甘みはグンと増します。

コンフィチュールには、岡山県産をはじめとする、旬の甘みがギュッと詰まった桃のコンフィチュールをたっぷり使用。甘みと酸味が絶妙な国産いちごとパイナップルを丁寧にメランジェ(混ぜる)して盛り付けました。

さらに、ほどよく酸味の効いたフランボワーズも添えています。

また、砂糖を銀箔でコーティングしたアラザンもトッピング。コリっとした食感と少しの甘味が、パフェの美味しさをより引き立たせてくれます。

間にある丸型のホワイトチョコを割って進めると、メランジェパフェではお馴染みのケーキ部分が。

シャンティクリームやケーキクラム、そしてホワイトチョコでコーティングしたシュトロイゼルの甘味が、口の中いっぱいに広がります。

最後は、ほんのり甘味が感じられる自家製ジュレです。もちろん、ジュレの中にも旬の桃をたっぷりと忍ばせました。

また、国産のいちごやブルーベリーの酸味と一緒に味わうことで、甘すぎない、さっぱりとした食後感をお楽しみいただけます。

暑い夏だからこそ味わえる旬のフルーツはたくさんありますが、なかでも桃は、フルーツ好きの間でも1,2を争うほどの人気フルーツではないでしょうか。

うだるような暑い夏も、桃の甘みを口の中で感じた瞬間「夏も悪くないな‥」と思えるはず。

ミルキーで美味しいソフトクリームなどと一緒に頬張れば、たまらない瞬間となること間違いなしです。

入荷状況次第では、8月中に終了してしまう可能性もありますので、気になっている方はぜひお早めにお召し上がりになってみてください。