【LINEクーポンプレゼント中!】午後のひと時を彩る、フルーツパフェ。国産フルーツたっぷりの「メランジェパフェ」で、ハッピーな休日を過ごす。

休日の午後は、頑張った自分へのご褒美をたっぷりと堪能したい。

観たかった映画を観に行ったり、気になっていた雑貨屋さんに足を運んでみたり。休日を満喫できると、また明日から頑張ろう!という気持ちになりますよね。

そんな休日のお出かけ中に立ち寄るカフェは、ちょっぴり贅沢な気持ちになれるところで過ごしたくなるもの。

「歩き疲れたし、少し休憩したいな‥」と思った時に、目に入ったカフェが素敵な雰囲気で、美味しいスイーツがたっぷりと味わえるお店だったら、思わず吸い込まれるように入ってしまうはず。

それに、大切な休日だからこそ、普段ならなかなか食べることのない、とっておきのスイーツを堪能したいですよね。

そんなあなたにピッタリのスイーツをご用意しているのが、当店CLASSLOBEです。

|駅から徒歩5分、ホッと一息つける京町家カフェ

場所は、地下鉄四条駅、また阪急烏丸駅から、徒歩で約5分ほど。

すぐそばに「仏光寺」という大きなお寺があり、その北側にある仏光寺通と高倉通を結ぶ交差点の近くにあります。

100年を超える京町家をリノベーションし、どこか懐かしさを感じることができる落ち着いた空間は、ほっと一息つきたい休日の午後にもってこいです。

店内の音楽は、ゆったりとしたビートが心地良い楽曲のみを選曲。

リラックスできる空間だからこそ、贅沢に頬張っていただきたいスイーツメニューが、フルーツをたくさん盛り付けたパフェ「メランジェパフェ」です。

|たくさんのスイーツが層になった、国産フルーツたっぷりの「メランジェパフェ」

できるだけ無農薬・減農薬にこだわったフルーツと、京都の人気カフェ「北野ラボ」特製のコンフィチュールを混ぜ合わせ、高さ約24cmほどの大きなパフェグラスにたっぷりと盛り付け。彩り豊かなフルーツパフェとなっています。

フルーツの甘み・酸味と、濃厚でミルキーな味わいのソフトクリームが口の中いっぱいに広がり、スイーツ好きをおもてなし。ピスタチオやアーモンドなどのナッツ類、そしてすっきりとした香りのハーブも盛り付けました。

またメニューによっては、サクッとした食感がたまらない焼き菓子なども盛り付けており、上の部分だけでもたくさんの食感と味をお楽しみ頂けます。

パフェの中ほどまで進むと、シャンティクリームとケーキクラム、そしてシュトロイゼルにホワイトチョコという、まるでケーキのような層にたどり着きます。

上からとろりと流れ落ちてくるコンフィチュールと、フルーツが混ざり合ったケーキを頬張る瞬間は、思わず笑みがこぼれること間違いなしです。

最後は、さっぱりとした食後感をお楽しみいただくために、ほんのり甘みを感じる自家製のジュレと、いちごやオレンジ、キウイやブルーベリーなどの、ちょっぴり酸味のあるフルーツを忍ばせました。

まるでわらび餅のようにプルッとした食感とフルーツの酸味が、他では味わえないさっぱりとした食後感にしてくれます。

ひとつのパフェで、これだけたくさんの味が楽しめるのが、当店のメランジェパフェの魅力です。

まるでフルコース料理のように、次から次へと味が変わっていくため、スイーツ好きにはたまらない体験となること間違いなしです。

ちなみに、メランジェパフェの「メランジェ」はフランス語。和訳すると「混ぜる」という意味になります。

シェイカーに複数のフルーツとコンフィチュールを入れ、カウンターでシェイクして混ぜたものを、たっぷりと盛り付けています。

|ソフトクリームは、イタリア製「カルピジャーニ」をたっぷりと。

ちなみに当店のソフトクリームは、“ソフトクリーム界のフェラーリ”とも呼ばれるカルピジャーニ社のものを使用。

空気をたくさん含んでいるのが特徴で、ふわっとした食感と、ミルキーで濃厚な味わいを思いっきりお楽しみ頂けます。

|B級品フルーツも使って、食べる人も作る人もハッピーに。

また、複数のフルーツをそのまま盛り付けるのではなく、あえてメランジェしているのにも理由があります。

それは、形が不揃いで市場に出回らなかったり、小傷が付いて買い手がつかないような、いわゆるB級品のフルーツも積極的に使用したいと考えているためです。

味や品質は良くても、見た目が悪いというだけでB級品として捨てられてしまうようなフルーツも積極的に仕入れ、できる限り農家さんにも還元されるように取り組みたいと考えています。

コンフィチュールと混ぜて使えるのであれば、形のキレイさにこだわる必要はありません。

私たちは、美味しいフルーツパフェでお客様にハッピーな気持ちになっていただくこと、そして少しでも農産業に対して支援することを大切にしています。

作る人も食べる人も笑顔になれる世界って、とてもハッピーですよね。

|今だけ限定のLINEクーポンで、贅沢時間をちょっぴりおトクに。

午後のひと時を贅沢にしてくれるスイーツ。

なかでもパフェは、一度にさまざまな味わいを楽しむことができる、スイーツの代名詞的な存在です。

スイーツ、そしてフルーツが好きな人にとって、メランジェパフェはいつもの休日をより素敵なものにしてくれること間違いなしです。

↑お友だち登録は、上の画像をクリック♪↑

また今なら、公式LINEにお友だち登録をしていただいた方へ、当店のパフェメニューがおトクにお召し上がりいただけるクーポンをプレゼントしております。

定番メニューであるメランジェパフェをはじめ、旬のフルーツをたっぷり使った、期間限定パフェでもご利用いただけます。

ぜひこの機会にクーポンを使って、休日の贅沢をちょっぴりおトクにお楽しみくださいませ。