12月限定!ワクワクするクリスマス気分をさらに高めてくれる「贅沢いちごのクリスマスツリーパフェ」

街中が少しずつクリスマスカラーに変わっていく中、当店では12月限定のパフェ「贅沢いちごのクリスマスツリーパフェ」をスタートしております!

栃木の農家さんから産地直送で届いた旬のいちごを贅沢に使い、自家製のピスタチオクリームなどでクリスマスツリーをイメージしてデザインした華やかな限定パフェは、クリスマスのワクワクする気分をより高めてくれること間違いなしです!

贅沢いちごのクリスマスツリーパフェ  
1,950円+tax

ツリーの形をしているクリームは、当店で丁寧に仕込んでいる自家製のピスタチオクリーム。

上からトロリとかかっている、いちごと木苺のコンフィチュール、そして銀箔でコーティングしたアラザンと一緒に味わっていただくことで、程よい甘さ、そしてコリコリとした食感をお楽しみいただけます。

トップに冠した星形のホワイトチョコとアラザンの組み合わせがとてもクリスマスツリーの飾りらしく、思わずカメラのシャッターを切りたくなること間違いなしです!

ちなみにクリームの内側には、旬の美味しいいちごを丸ごと1粒と、国産クリームを使用したアイスクリームをたっぷり忍ばせました。

ピスタチオクリーム単体だけでなく、いちごとアイスを一緒に味わっていただくことで、クリームの味を2度お楽しみいただくことができます。

さらにグラスの周りには、食べやすいサイズにスライスした旬のいちごをたっぷり敷き詰めました。

そしてその下には、自家製のフランボワーズクリームといちごと木苺のコンフィチュール、そして北海道産のシャンティクリーム。

これらを一緒に味わうことで、ツリーの部分とはまた一味違った、より濃厚な甘みと酸味をお楽しみいただくことができます。

最後は、メランジェパフェでもおなじみの自家製ジュレを、旬のいちごと一緒に盛り付けました。

甘いものを堪能した後は、ほんのり甘みを感じるジュレと、甘みだけでなくちょっぴり酸味のある旬のいちごで、最後まで飽きることなく、スッキリとした食後感をお楽しみいただけます。

ちなみに、このパフェに使っている栃木産のいちごは、じゅわ~っと広がる甘さの中に、ちょっぴり酸味を感じられる絶妙なバランスがとても良く、口に入れた瞬間から幸せな気分になれるとっておきのいちごです。

そして、できるだけ農薬を使わない減農薬栽培にて丁寧に育てられている逸品でもあります。

できるだけ農薬を使わずに育てることは、農産業を行ううえで欠かせない土の質を守る、大切なサステナブルな取り組みのひとつなのです。

農薬を極力使っていない分、安心安全なのも嬉しいポイントですね。

12月限定でご用意している、贅沢いちごとクリスマスツリーパフェ。

見た目はもちろん、甘党にはたまらない味わいは、きっと素敵なおやつタイムとなることでしょう。

1ヵ月だけの限定パフェとなりますので、ぜひワクワクするクリスマスの気分を当店でお楽しみくださいませ。